株式会社アスカソーラー資料請求

長州産業ソラトモ・スマートPV

こんにちは(*´▽`*)

今日は、長州産業さんのソラトモ・スマートPV(創って、蓄えて、使う)
世界最軽量の蓄電池のご紹介をさせて頂きます。

5

【スマートPVの設置メリットは?】

20

◆従来は、太陽光発電システムと家庭用蓄電池は独立した機器としての設置が
主流でしたが、技術革新により連携型の機器が主流になりつつあります。

※スマートPVなら導入コストがコンパクト!

6

■従来はパワーコンディショナが2台必要だったが、連携型は「つくる」「ためる」「使う
1台でコントロールする、ハイブリッドパワーコンディショナで機器コストを削減。

■経由する機械が減ることで電力損失(ロス)が軽減され発電電力を効率よく蓄電でき、
放電電力を効率よく家庭内に供給することができます。

【もしもの時こそしっかりとした安心を】

10

■停電した場合は自動で電力を供給。いざという時も安心!

【より多くの太陽電池を接続できます。】

11

■ハイブリッドパワーコンディショナのサイズ、質量はそのままで、定格容量
(交流出力)が5.5KWにアップしました。

【複雑な料金プランにも対応できます】

12

■放電時間帯を設定できるようになりました。

※電気料金プランの場合に、割高な時間帯を優先して放電させることができます。

13

■休日割(ホリデータイム)プランにも対応できます。

※休日は一日中割安となるプランにも対応。指定した曜日は放電を行なわず、
電力会社から購入する割安な電気を利用します。

【上限クリップ機能を搭載しています】

14

■既説のパワーコンディショナからスマートPVへ交換する場合も安心。
出力制御の対象を設備認定容量の増加分のみにできます。

お問合せ、ご用命はお気軽に、当社アスカソーラーまでお願い致します。(^。^)

 

 

 


2018年7月26日お得な情報