株式会社アスカソーラー資料請求

IHクッキングヒーターQ&A 第2弾

こんにちは(^-^)

今日は、IHクッキングヒーターQ&Aの第2弾をご紹介させて頂きます。

 

1

Q:IHクッキングヒーターの電磁波が心配です。

2

A:IHクッキングヒーターの電磁波は、一般の家電製品と同じレベルです。
また、国際機関(ICNIRP)のガイドライン値に対するIEC測定結果の中でも
十分に低い値となっています。

Q:トッププレートは割れたりしないの?

A:トッププレートは、耐衝撃性の非常に硬い硬質セラミック(結晶化ガラス)で
できているので、通常のご使用で割れたり、傷がついたりということはありません。

Q:IHクッキングヒーターにはどのような安全機能があるの?

A:【切り忘れ防止】・・・切り忘れても最終キー操作から一定時間が過ぎると
通電が自動ストップ

空だき自動オフ】・・・万一、鍋の空だきで鍋底の温度が上がりすぎた場合、
通電がストップ

鍋なし自動オフ】・・・鍋の無い状態で一定時間が過ぎると自動的に通電がストップ

チャイルドロック】・・・お子様がスイッチをいたずらしても作動しないよう、
操作キーのロックが可能

Q:IHクッキングヒーターは、地震などの災害時でも大丈夫?

3

A:IHクッキングヒーターは火を使わないので、地震発生時でも安心・安全設計です。
また、電気が止まっても、素早く復旧します。

Q:IHクッキングヒーターは、停電時に使えないの?

A:停電中はご使用になれません。
停電するとIHクッキングヒーターの主電源は、自動的に切れます。
電気が復旧したら、周囲の安全をご確認の上、主電源を「入」にして
ご使用ください。

※よくあるご質問をご紹介させていただきました。

★IHクッキングヒーターに関するお問合せ、ご用命は当社アスカソーラーまで(^O^)/

 

 


2018年7月27日お得な情報