株式会社アスカソーラー資料請求

IHクッキングヒーターQ&A

こんにちは(*´▽`*)

今日は、IHクッキングヒーターのよくある質問についてお答えします。

 

9

Q: IHクッキングヒーターはどのような鍋が使えるの?

A: 材質・・・鉄、ホーロー、ステンレス、鍋やアルミをステンレスではさんだもの、
磁石のつくもの「電磁調理器対応」と明記されているもの。

【大きさ】

1

【底の形】

3

※これから購入される場合は、メーカーの推奨品やSGマークのついた
鍋をお薦めします。

Q: 鍋底だけを強力に加熱して、鍋がすぐに傷んだりしないの?

A: *IHに適した鍋で適切にお使い頂ければ、鍋がすぐに傷むようなことは
ありません。
通常は鍋底の温度が異常に上がると自動的に通電をコントロールするので、
温度が上がり過ぎて鍋がすぐに傷むようなことはありません。

Q: IHクッキングヒーターにはどのような種類があるの?

A: 【IHクッキングヒーターの選び方ポイント】

(口数・種類を確認しましょう)
■いろいろな種類のヒーターを組み合わせたタイプも用意されています。

4

(キッチンに会ったタイプを確認しましょう)

ビルトインタイプ・・・天板は60㎝幅、75㎝幅がありどちらも一般的な
システムキッチンにピッタリと収まるサイズです。

ロースターなしタイプ・・・高いデザイン性と同時に収納スペースも拡大。

据え置きタイプ・・・一般的なガステーブルスペースにピッタリと収まるサイズ。

コンパクトタイプ・・・ワンルームマンションやミニキッチン・コンパクトキッチンに
最適です。

Q: IHクッキングヒーターの電気代はどのくらい?

A: IHクッキングヒーターを使用した場合の1カ月の電気代は約980円程度です。
※IHクッキングヒーターは、約90%という高い熱効率を実現。立ち上がりが早いので
調理も素早く時間短縮できます。
※最新のIHクッキングヒーターは、省エネをサポートする機能を備えています。

(調理温度コントロール)

5

(少量油揚げ物機能)

6

(待機時消費電力ゼロ)

7

(オートパワーオフ)

8

 

☆IHクッキングヒーターに関するお問合せ、ご用命は
お気軽にアスカソーラーまで (*^-^*)

 

 


2018年6月7日お得な情報