株式会社アスカソーラー資料請求

エコキュートQ&A

こんにちは(^-^)

今日は、エコキュートに関するよくある質問にお答えします。

5

Q: エコキュートはどのくらい普及しているの?

A: エコキュートは、2001年に商品化されて以来、全国の累計出荷台数は、
2016年3月末で500万台を突破しました。
寒冷地や海沿いの塩害が気になる地域など、地域性を加味した製品も登場し、
エコキュートのすそ野は広がっています。

6

Q: エコキュートはどうして省エネなの?

A: エコキュートは、ヒートポンプ技術により、空気の熱を利用して効率よく
お湯を沸かす給湯機です。
エコキュートは導入にあたり初期費用はかかりますが、省エネなので、給湯の
ランニングコストを大幅に軽減できます。

7

Q: エコキュートでさらに省エネする方法はあるの?

A: 各メーカーがおすすめするもっとも効率的なモード「おまかせモード」
「省エネモード」などに設定すれば、さらに省エネになります。

8

Q: エコキュートの電気代はどのくらい?

A: ヒートポンプ技術の活用と割安な深夜電力でお湯をつくるので、1カ月の
 電気代は約2,500円(税込)と、とても経済的です。
ガス給湯器と比べてとってもお得です。

Q: お湯はり機能は、どのようなものがあるの?

A: スイッチひとつでお湯はりから保温、足し湯まで自動で行う
「フルオート(追い炊き機能付き)タイプや蛇口からバスタブへ
お湯を落とし込むシンプルな「給湯専用」タイプなどがあります。

フルオート(追い炊き機能付き)

9

セミオート

10

給湯専用

11

Q: タンク容量の目安は?

A: タンク容量は、家族構成やお湯の使い方によって変わります。

3~4人家族・・・370リットルクラス
4~5人家族・・・460リットルクラス
5~7人家族・・・550リットルクラス

※エコキュートは長く使う機器ですので、いろいろな条件を考えた上で、
タンク容量は少し余裕のあるタイプを選びましょう。

☆エコキュートのお問合せ、ご用命はお気軽にアスカソーラーまで
お願いします。(*´▽`*)

 

 


2018年6月6日お得な情報