株式会社アスカソーラー資料請求

短時間で印象アップ!掃除テク

こんにちは(^o^)丿

今日は、急な来客にも慌てない、短時間で印象アップの
おもてなし術をご紹介させていただきます。

1

【時短掃除の鉄則】

①見た目スッキリを心がけ、極力物をしまう。

②掃除用具を厳選する。

③ピンポイントで掃除する。

<ゲストの目につきやすい3ヶ所をチェック>

玄関

※家の印象を左右する玄関は、ちょっとした工夫で「わぁ、ステキ」と
思わせる事を目指して。

2

■靴の出しっ放しはNG。鍵などの小物は普段から下駄箱扉にフックを付けて収納。
■アクセントとなる、花を飾る。なければ絵や小物でも。細かい部分に目を
いかせないようにさせる、簡単裏技的テク。

洗面所

※生活感が丸見えとなりがちな洗面所は、「きちんと美しく見せる」をテーマに!

3

■ピカッと光っているだけで印象アップ。水栓金具や洗面ボウル、鏡をさっと拭き取り、
ピカピカに。
■突っ張り棒と布を利用して、即席カーテンで洗濯機周りなどを目隠し。
余計なものも、ひとまず退避!

トイレ

※個室な分、細やかな部分に目が行くトイレは、なにより清潔さをアピールし、
心地いい空間に!

4

■ニオイの元となる、便器のフチや便座の裏、周囲の床をサッとひと拭き。
時短掃除には、使い捨てトイレ用拭き取りクリーナーとトイレットペーパーを活用。
■意外と盲点な手拭き用タオルはカゴなどに数枚置いて、一回ごとに使用出来るように。

<お掃除ラクラク、いつでもキレイなトイレ>

※サティス Sタイプ

5

◆いつもキレイを保てたら突然の来客も安心ですね。サティスは汚れがつきにくく
お掃除しやすい機能が特徴のトイレ。このSタイプはよりお掃除がしやすい
「フチレス形状」になりました。

6

■フチをまるごとなくし、サッとひと拭き、お掃除ラクラクです。

7

■新素材アクアセラミックで、新品時のツルツルが100年先まで続きます。

☆詳しくは、当社アスカソーラーまで、お気軽にお問い合わせください。(^_-)-☆

 

 


2019年6月25日お得な情報