株式会社アスカソーラー資料請求

買い替えるならIHクッキングヒーター

こんにちは(^。^)

今日は、IHクッキングヒーターについてご紹介をさせて頂きます。

★最新のIHクッキングヒーターは、省エネをサポートするさまざまな
機能が満載!

13

※省エネ機能の充実した最新機種に買い替えることも省エネにつながります。

調理温度コントロール
■光センサーなどを搭載することにより、鍋の温度を適正に管理。
具材の量に合わせて自動で調理温度を管理。

少量油揚げ物機能
■200g程度の少量の油でも揚げ物温度をキープしてくれる機能。
少しの油で揚げ物ができるので、加熱時間が短くなり省エネです。

待機時消費電力ゼロ
■待機時には電気を消費しません。

オートパワーオフ
■一定時間使用していない場合は、自動的に電源がオフになります。

【省エネ・節電ワンポイントアドバイス】

タイマー機能

15

■IHクッキングヒーターについているタイマーは是非活用したい機能。
設定時間になったら自動的にスイッチがオフになるので、無駄な加熱を
防ぐことができ、省エネです。

自動湯沸かし機能

16

■沸騰したら電子音で知らせてくれると同時に、火力を自動的に調節して、
保温になる機能ですので、無駄な沸かし過ぎがなくなり、省エネです。

最大消費電力の切り替え

■最近のIHクッキングヒーターは機種によっては、最大消費電力を設定により
切り替えることができます。(5.8KW⇒4.8KWなど)電力の使用が多い時間帯は
最大消費電力を抑えるだけでも節電につながります。

IHに適した鍋を使用する

■SGマークの付いた鍋を使う
■オールメタルの場合も、アルミや銅の鍋よりIH専用鍋を使う
■加熱面と鍋底が同じ大きさの物を使う

17

※IHクッキングヒーターは鍋自体を発熱させて調理するため、鍋自体の選び方も
重要な要素になります。特に、鍋底が大きすぎるものは、効率が低下してしまいます。

【幅広いきめ細やかな火力調整】

18

◆便利・・・タイマーや温度設定など便利な機能で家事の効率がアップ!
◆安心・・・立ち消えの心配がないから安心!安全機能も充実!
◆快適・・・表面がフラットなので油汚れもサッとひと拭き!
キッチンをいつもきれいに保てます!

※IHクッキングヒーターのお問い合わせ、ご用命はお気軽にアスカソーラーまで。

 

 


2019年2月21日お得な情報