株式会社アスカソーラー資料請求

紅茶の有効作用‼

こんにちは(*´▽`*)

今日は紅茶の効能についてご紹介させていただきます。

 

2

☆ヨーロッパでは、お茶は「東洋の神秘薬」として愛飲されてきました。

☆紅茶の主成分は、カフェインカテキン類(タンニン)

※体に吸収されると、次のような有効作用を発揮します。

疲労回復作用 ■思考力のパワーアップに役立つ ■利尿、発汗作用
下痢を止める ■風邪のウイルスの抑制 ■強心作用 ■コレステロールを
減少させ、動脈硬化の予防に役立つ ■老化防止

【殺菌作用】

※紅茶にはカフェインが含まれていますので、眠気覚ましにはいいです。

※紅茶だけではなく、お茶全体に言えることですが、お茶の葉には殺菌作用が
あると言われています。紅茶の効能として1煎目の紅茶はそのまま飲んで、
2煎目の紅茶は「うがい」に使われる方も多いです。

【利尿】

※紅茶を飲むと水分補給になるので、利尿作用を感じることがあります。
紅茶には体の食べ物を外に出すので、紅茶をたくさん飲んでいると
食欲も沸いてくることが多いです。

【虫歯予防】

※紅茶にはフッ素が含まれています。
フッ素は歯の再石灰化を促進し、歯を丈夫にするものとして歯磨き粉にも入っています。

【アロマテラピー効果】

※紅茶には、アミノ酸の一種である「テアニン」という物質が含まれているのですが、
この「テアニン」には脳にα破を発生させるものを助けると言われています。

 

☆紅茶人気ランキング

1

※紅茶には様々な効能があります。
個人差はありますが、ちょっと期待するくらいの気持ちで紅茶を飲む習慣を
つけるのも良いかもしれません。(^_^)/

 

 


2018年6月25日お得な情報