株式会社アスカソーラー資料請求

カフェインレスコーヒーとは?

こんにちは(*^▽^*)

今日は、海外では健康飲料とされている、カフェインレスコーヒー
魅力をご紹介させていただきます

5

カフェインレスコーヒーは健康飲料

※アメリカやヨーロッパでは、「健康飲料」の位置付けで、チェーン店の
コーヒーショップやバルなどで通常のドリンクメニューとして提供され、
生活に根付いています。

カフェインレスとノンカフェは別物

※ノンカフェインはカフェインが入っていない、カフェインレスはカフェインが
「レス」(少ない)です。
※カフェインアレルギーの方は、ノンカフェインが安心です。
※カフェインレスは、コーヒー豆からカフェインを除去します。
極端な話、1%でもカフェインを除去していればカフェインレスと言えます。

カフェインレスって何がいいの?

※コーヒーには主にカフェインとクロロゲン酸が入っています。
カフェインレスコーヒーはカフェインを取り除き、クロロゲン酸の
効能をしっかり摂ることが出来ます。

◆海外では、許容量の基準があります。(WHOでは1日3~4杯)。

☆カフェインレスコーヒーに変えるメリット

■妊娠時期でも、安心して美味しく飲める。
■子供でも安心して一緒に飲める。
■抗酸化作用で、生活習慣病の予防やガンの抑制、アンチエイジングに
対して効果が期待できる。
■善玉コレステロールを増やし、動脈硬化を抑制する効果が期待できる。
■体を冷やしにくい効果を期待できる。

【こぼれ話】

6

おいしいドリップコーヒーを飲むには

※おいしく飲む簡単なコツは、お湯を規定通りの分量にする事。
メーカーの多くはコーヒーカップで飲むことを前提としています。
マグカップで飲んでいる人は、マグカップのサイズに合わせてお湯を注ぎ、
規定より多く注ぎがちです。
規定通りのお湯で、おいしいコーヒーを飲んでください。(^O^)

 

 


2018年4月21日お得な情報