株式会社アスカソーラー資料請求

筋膜リリース

 

こんにちは(*^▽^*)

 

今日は、医者いらず健康法をご紹介します(^^)/

illust2843

筋膜リリースで、気になる「凝り」をメンテナンス!
「筋膜リリース」をご存知ですか?
しばらく前からテレビの情報番組などで話題になっている体操です(^^♪
これからの寒い季節の家の中でできる運動として、肩や背中の凝り改善や体のメンテナンスにはピッタリです♡♡

私たちの体の筋肉は、細い繊維が集まってできていることをご存じでしょうか。
この繊維がバラバラにならないよう、筋外膜と深筋膜(別名で「筋膜」)で覆われています。

この筋膜は全身でつながっており、どこかの筋膜の収縮やひきつり、ねじりにより、別の場所に影響が現れるとされています!
そうした筋膜を解放するのが、今回んお筋膜リリースです(*^^)v

☆合理的なストレッチで効果的な筋膜伸ばし☆
1.肩凝り改善 その1
テーブルの前に立ちます。左足を前に出し、右足は後ろ側に伸ばします。
右手をテーブルについて、左腕を天井に向けて伸ばし、15秒キープします。
その後、上げている左腕の方向も顔を体をひねって、気持ち良く感じるところで15秒キープします。
次に、その姿勢のまま右ひじをテーブルにつけて15秒キープ。
この時ひじが肩の内側に入るぐらいひねりましょう(*^^)

無題

この運動を左右ワンセットで、1日あたり3セット行います!!
慣れてきたら秒数を増やすとさらに効果的です(‘◇’)ゞ

 

 

 


2017年11月8日お得な情報