株式会社アスカソーラー資料請求

蓄電池の販売競争が活性化

 

こんにちは(^^)

 

今日は、「蓄電池」についてご紹介します!

まず、蓄電池とは・・・・・

電気を貯めておき、貯めた電気を必要なときに使うことができるものを蓄電池といいます。
仕組みとしては、充電池や自動車のバッテリーと同じです。
蓄電池の電気が無くなった場合は、家庭のコンセント等から充電します。

家庭のコンセント等から充電する形で蓄電池を単体で使用することもあれば、
太陽光発電システムと連携し、太陽光発電によって創った電気を蓄電池に貯めて使用することもあります。

停電時や電力問題に備え、蓄電池で電力を蓄えておけば安心です。
災害時に自給自足できる設備として注目されており、もしもの時にも、照明・テレビ等を利用することができます。

蓄電池の販売競争が活発化!

去年までは、一部の営業力のある会社しか蓄電池を販売できていないイメージでしたが、
今年は去年と比べると、より多くの会社が蓄電池の販売に力を入れている印象を受けています。

太陽光発電メーカーの多くが蓄電池のラインナップも出してきて、メーカー・商社が本腰を
入れてきていることが要因だと思います。

以下は、補助金対象機器となっている主要なメーカーの新製品のうち、一部を掲載したものです(*^^)v

20150512151957_00001


2015年5月12日お得な情報, 最新情報, 補助金