株式会社アスカソーラー資料請求

花粉症対策

 

こんにちは(*^▽^*)

家の中でも花粉症に悩まされるのは辛いです。
一番重要なことは、家の中に花粉を持ち込まないことです!
室内に入れない工夫をして、花粉の季節を乗りきりましょう(・ω・)ノ
今日は、お部屋の花粉対策をご紹介します(^-^)

mask_woman

☆お部屋で快適に過ごすための3つのポイント☆

●玄関でストップ
●換気のコツ
●掃除も工夫

<玄関でストップ>

1

ドアを開けたときに払った花粉が入らないよう、玄関から少し離れた場所で、
コートやバックの花粉を家に入る前に払いましょうヾ(≧▽≦)ノ
そして、コート、帽子などは部屋の中に持ち込まず、玄関先のハンガーにかけましょう(^^♪

手洗い・うがい・洗顔!

kafun_kayui

体についた花粉をしっかし除去。予防としてマスクもおすすめです!
また、帽子、コート、靴に帯電防止スプレーをして、静電気による花粉の付着を防ぎましょう(^^♪

<換気のコツ>

2

飛散量の多い11時から14時を避け、早朝と夕方に換気をしましょう。
カーテンは、外からの花粉を防いでくれるので、マメに洗濯を!(^^)!
空気清浄機を使うのもおすすめ。
フィルターが花粉をキャッチするため、体に入るのを防げます。

<掃除も工夫>

掃除のベストタイミングは、起床後や帰宅後など、
しばらく室内に人がいないと空気の流れが収まり、花粉が床に積る。
なので、先に拭きとってから掃除機をかけるといいと思います(∩´∀`)∩

3

加湿器は、湿って重たくなった花粉が床へ落ちるので、おすすめです( ◠‿◠ )

 

ぜひお試しあれ(●´ω`●)

 

 

 


2020年3月24日最新情報