株式会社アスカソーラー資料請求

手作りマスク ハンカチマスク 

 

こんにちは(*^▽^*)

新型コロナウイルスが発生したことで、マスク不足が世界的な問題になっています。
そもそも、新型コロナウイルスにマスクはどれだけ効果があるのか・・・・

マスクは、本来は新型コロナウイルスの症状がある人がつけるもの!!!
マスクをつけた効果というのは、ウイルスが含まれた唾液の飛沫が口に入るのを防いだり、
ウイルスのついた手で口などの粘膜部分を触ることを防ぐことを目的でつけます(・ω・)ノ

鳥取もなかなかマスクが手に入りません( ノД`)
ということで、今日は、ハンカチで代用一定の効果のある
手作りマスクをご紹介します!(^^)!

tbm_20200228204728

☆用意するもの☆

●ハンカチ1枚
※ハンカチは50センチ四方が目安です。
●ヘアゴム(または手芸用ゴム)2本

☆作り方☆

①半分に折ったハンカチをさらに半分におります。

10

②幅3等分のⅠの輪っかにしたゴムを才雄から通します。

11

③両端をゴムの位置でおり、中温で一方にさし込むように重ねる。

12

完成です(●´ω`●)
こちらはあくまでも、代用品です。

 

そして・・・・なんとうれしいニュースがヾ(≧▽≦)ノ♡♡

鳥取市で中古機具などを取り扱う会社「大志」さんが倉庫として使っている
かつてのマスク工場を活用し、生産に乗り出すことになりました(∩´∀`)∩

3年前に鳥取市用瀬町のマスク工場だった建物を取得しましたが、感染症の拡大に備えて
マスクの生産設備や、原料などを保管していたそうですΣ(・ω・ノ)ノ!

1日あたり最大10万枚のマスクを供給を目指しているみたいです!

・・・・・嬉しすぎる(´;ω;`)

大志の社長さんは「地元の人たちを感染症から守りたい」と言ってくださっているそうです。

感謝しかないです(^-^)

 

そして、早く新型コロナウイルスが治まることを願っています!!!

 

 


2020年3月10日お得な情報, 最新情報