株式会社アスカソーラー資料請求

バレンタインデー

 

こんにちは(*^▽^*)

1年で一番チョコレートが売れる日と言えば、本日2月14日です♡
気になる人や恋人、大切な家族や友達にチョコレートをプレゼントする人も多いと思います(^^♪
今日は、世界のバレンタインをご紹介しますヾ(≧▽≦)ノ

valentines-day

バレンタインといえば、チョコレートを思い浮かべる人がほとんどだと思いますが、
バレンタインデーにチョコレートを贈る習慣は、実は・・・・日本独自のものなんですΣ(・ω・ノ)ノ!

海外でもバレンタインデーにチョコレートを贈ることは、ありますが「カード」や「花」
「お菓子」を恋人や家族、友達に贈る習慣の1つの選択肢であって、
日本のようにチョコレートが主役ではないんです(@ ̄□ ̄@;)!!

日本国内で独自の進化を遂げてきたバレンタイン。
世界各国でバレンタインデーは、どのようなイベントなんだろう・・・( *´艸`)

658d5e98b192fe163e6b08e9be3a87b9

♡アメリカのバレンタインデー♡
日本とは対照的で、男性から女性に贈り物をするのが主流です。
バレンタイン当日は恋人や夫婦で、ディナーやお芝居を楽しむことが多いそうです。

♡フランスのバレンタインデー♡
恋人たちのお祭りの日。
恋人同士や夫婦など決まった相手に贈り物をして、一緒に当日を過ごします。
男性が女性に花やカードがバレンタインの定番の贈り物です。

♡ベルギーのバレンタインデー♡
恋人など男女の関係に限らず、日頃お世話になっている人に感謝を伝える日。
男性が女性にプレゼントをするのですが、品物は花や香水、衣服や家電製品などさまざまです。

♡イギリスのバレンタインデー♡
想いを寄せる人にひそかに想いを伝える日。
当日はメッセージカードを贈るのですが、差し出し人の名前は書かず、
カードを受け取った方から行動をおこすのです。

ぜひ、大好きな人に渡してみてください(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 


2020年2月14日最新情報