株式会社アスカソーラー資料請求

2020年 明けましておめでとうございます

 

あけましておめでとうございます。

旧年中は皆様に大変お世話になりました。
そして、皆さまのおかげで今年も無事に新しい年を迎える事ができました(^_^)

新しい年が皆様にとって、素晴らしい1年になることを祈願致します。

本年も当社アスカソーラーを宜しくお願い致します!!

 

今日から仕事始めです(^^♪

2020年は、ねずみ年(子年)
子年の人の性格と特徴をご紹介します(*^-^*)

rat-daruma-doll

「ねずみ=寝ず身」とされ、真面目にコツコツと働く人が多いようです。
倹約家で不要な物にお金を使わないため、若いうちから財を成すことができます。
鋭い勘とひらめきを持ち「火事の前にはねずみがいなくなる」「ねずみは沈む船を去る」
などのことわざがあるほどです。

また、ねずみはどこでも生きていけるだけに、人や場所をえり好みしません。
環境への適応能力が高く、誰にでも合わせられるのが特徴です。

eto_mouse_nezumi_illust_3768

ちなみに、2020年は4年に一度設定される「うるう年」にあたり、1年が366日に。2月29日が存在します(´艸`*)

うるう年とは、1年の長さを詳しく調べてゆくと、地球が太陽の周りを一回りするのにかかる日数は365日ではなく、365日と約6時間だということがわかりました。
1年に6時間ということは、4年で24時間、4年で1日ずれるので、4年に一回、うるう年を作って調整するようになりました。
2月を調整月にした理由は、当時は、2月が1年の終わりとされていたからです。

uru-300x245

今年も社員一同、心を込めてがんばります。
何かお困りの際には、当社アスカソーラーまでご連絡ください!(^^)!

 

 


2020年1月6日最新情報