株式会社アスカソーラー資料請求

登山の日 紅葉情報

 

こんにちは(*^▽^*)

「と(10)ざん(3)」(登山)と読む語呂合わせから、
本日、10月3日は「登山の日」です!
山に登ることで、雄大な自然に触れ、自然の素晴らしいさを知り、その恩恵に感謝する日です(●´ω`●)

images

 

まだまだ暑い鳥取ですが、紅葉についてご紹介します(≧◇≦)

1238935_615

中国地方は、10月は平年並みの気温となり、
標高高い地域では平年並の時期に見頃を迎える予想だそうです♡

1238941_615

ただ、11月の気温は平年よりも高くなる見通しで、
平野部では平年よりも遅い見頃を迎える名所が多くなりそうです(´ー`)

名所をご紹介します(≧◇≦)

stl_i_maple

●雨滝(鳥取市国府町)
見頃:10月下旬~11月中旬

amedaki-koyo

雨滝は、千古の昔から変わらぬ姿のまま、人々に神秘と感動、
そして詩情を掻き立てる存在として今日まで息づいています。
昔から祀られている不動明王の迫真と滝の迫力により、
雨滝は古来有数の霊場として知られていました。時には善男善女の荒修行の場として。

●芦津渓谷(智頭町)
見頃:10月下旬~11月

asizukei

芦津渓谷は鳥取県八頭郡智頭町にある渓谷。芦津渓ともいう。
北股川上流の芦津から三滝ダムまでの大渓谷と
その両岸を覆うブナやミズナラなどの巨木の原生林の森で、
氷ノ山後山那岐山国定公園の区域に指定されている。

●諏訪神社(智頭町)
見頃:11月上旬~11月中旬

suwazinzya

諏訪神社は鳥取県八頭郡智頭町の智頭宿にある神社。
創建は鎌倉時代の弘安元年で、信州の諏訪大社の分霊を奉るため建てられた。
江戸時代は鳥取藩主池田家の祈願所として栄えた。
牛臥山の山麓に鎮座し、参道は智頭往来に接する。
境内には古より社紋である楓が数百本繁茂しており、秋は紅葉の名所として賑わう。

 

平野部の見頃はやや遅めかも(;^ω^)
いまから、鮮やかな紅葉が楽しみです(≧◇≦)♡♡

 

 


2019年10月3日お得な情報, 最新情報