株式会社アスカソーラー資料請求

ワンちゃん熱中症対策

 

こんにちは(*^▽^*)

 

毎日毎日暑いですね(;´Д`)
人間のように全身で汗をかくことができないワンちゃんは、人間よりも暑さに弱い動物です。
熱中症は、処置が遅れるとワンちゃんの命を奪うこともある怖い症状です(+_+)

ワンちゃんが熱中症にかからないよう十分な対策が必要です!!
今日は、ワンちゃん熱中症対策をご紹介します(^^♪

 

<熱中症を引き起こす要因>

高温多湿の日本の夏は、ワンちゃんにとっては厳しい条件づくし。
気温の日光は感じやすいものですが、なかなか気づかない曇った日の高い湿度もワンちゃんの熱中症の原因になりやすいので注意!!

1

①気温の上昇
②直射日光
③湿度の高さ

 

<特に暑さに弱いワンちゃん>

●老犬、子犬
●鼻先が短い犬
●寒い国が原産の犬

2

 

☆ 対策 ☆

①水分補給!!
こまめに水分補給して木陰で休んだりしましょう。留守番中でも自動給水器などを利用してみてください(*´▽`*)
3

②お散歩は涼しい時間に!!
アスファルトの地熱や照り返しの少ない、涼しい時間にお散歩してあげてください♡♡
4

③直射日光が当たらない、風通いのいいい場所をつくる!!
もしクーラーをつける場合には冷やしすぎに注意してください。かえって少しの暑さでもまいってしまうようになります。
5

 

 

夏の暑さからワンちゃんを守る、オススメ商品のご紹介です(*´з`)♡♡

<オーダーカーテン ブランシェ>
太陽の直射熱を反射して室内に入る熱を軽減します(^^♪
6

<防音・断熱内窓 インプラス>
断熱性の高い内窓が室内に入る熱を軽減します(^O^)
7

<ペット対応床タイル スタイルプラス フォースキー>
夏はひんやり気持ちいい滑りにくい床タイルです☆
8

<健康建材 エコカラット>
熱中症の大敵、湿度を吸収します!
9

 

こちらの商品のお問い合わせは、当社アスカソーラーまでお気軽にご連絡ください(^_^)v

 

 

 


2017年7月12日お得な情報, 最新情報