株式会社アスカソーラー資料請求

オレンジデー

こんにちは(*^-^*)

4月14日はオレンジデーの日です。
今日はオレンジデーについてご紹介させていただきます。

30

【由来】

◆オレンジデーという記念日の案を最初に言い出したのは、愛媛県の柑橘類生産農家。
愛媛県といえば、日本で1、2を争うみかんの産地です。
販促活動の一環として、1994年(平成6年)にオレンジデーを発案したと言われています。
2009年(平成21年)、JA全農えひめ(全国農業協同組合連合会愛媛県本部)が
オレンジデーを制定。

◆2月14日のバレンタインデー、3月14日のホワイトデーに続き、恋人や夫婦が
オレンジやオレンジ色のものを贈り合い、愛を深める日です。
第3の愛の記念日と表現されることもあります。

31

【オレンジデーは何をする日?】

「恋人同士がお互いの愛を確かめ合い愛を深める日」

■オレンジデーには、オレンジデーやオレンジの加工品、オレンジ色の品物を
プレゼントします。

2月14日・・・「バレンタインデー」で愛の告白がてら贈り物をする
3月14日・・・「ホワイトデー」に返礼がてら贈り物
4月14日・・・「オレンジデー」にホワイトデーで成就したら1ケ月後にオレンジデーで
再確認する

※オレンジの花言葉は、「純粋」「愛らしさ」「結婚式の祝宴」

※オレンジの花は、いくつもの花が同じ枝先にまとまって咲く事から、
繁栄のシンボルともされています。

【4月14日オレンジデーは入籍に最適?】

◆4月14日のオレンジデーに入籍をするカップルは少なくないようです。
◆白いオレンジの花は、ギリシャ神話で全知全能の神ゼウスが、婚姻を司る愛の神
ヘラ(ヘーラー)と結婚する時に贈った花です。
これが由来となって、花嫁のドレスやブーケ、バージンロードも白い色になった
とも言われています。

*皆さんは、オレンジデーの事をご存知でしたか?
簡単ですがご紹介させて頂きました。(^_-)-☆

 


2020年4月14日お得な情報