株式会社アスカソーラー資料請求

ビフィズス菌

 

こんにちは(^。^)

12月ですね~(^.^)
今年も残すと事あと、1ヶ月になりました!
ラスト1ヶ月後悔ないようがんばしましょう♡

今日は、ビフィズス菌の日なんです(^o^)丿
「ビフィズス菌はおなかにいい」という話は聞いた事
があるという方は多いと思います。
ビフィズス菌についてご紹介します。

image01__6

ビフィズス菌とは、ヒトの腸内で最も多く住んでいる有用な菌です。
腸内に住んでいる菌には他に乳酸菌もいますが、住んでいる数が大きく違います(・ω・)
ビフィズス菌はヒトの腸内に1~10兆住んでいるそうですが、
乳酸菌は1/10,000~1/100以下なんですΣ(・ω・ノ)ノ!
そのため、ビフィズス菌はヒトの腸内に適した金と言えるそうです!

また、乳酸菌は糖を分解して乳酸を多く作り出しますが、
ビフィズス菌は乳酸以外にも酢酸を作り出し、善玉菌として働いています。
ビフィズス菌は、善玉菌として善玉菌として腸内環境を整える他、
花粉症などアレルギー症状の緩和などにも貢献しています(●´ω`●)

bifi_Q3_img__1

健康を保つためには、日ごろから善玉菌の
多い腸内環境を維持する事が大切なんです(´艸`*)
人間の腸内には約10種のビフィズス菌がいると言われています!

では、腸内のビフィズス菌はどうしたら増えるのでしょうか(・・?

効率的にビフィズス菌を増やすには大きく分けて、2つ方法があります。

☆もともと腸内にいるビフィズス菌の数を増やす。
☆外から生きたビフィズス菌を補給する。

ビフィズス菌が増えやすい食事をして、体の外からもビフィズス菌を補給する。
それを手軽にできるのが、ご存知の通り「ヨーグルト」です。

food_yogurt_11774-300x225

最近はホットヨーグルトとして40度以下くらいに少しレンジなどで暖めて、
乳酸菌とお腹に優しい温度で食べる食べ方も知られています。

とくに、寝る前にヨーグルトを食べ、体と脳は休んでいますが、
腸が一生懸命消化作業をしている活発な時期に、乳酸菌やビフィズス菌を補給することも、
より優れた整腸作用には賢い食べ方といえます(‘◇’)ゞ

 


2019年12月2日お得な情報, レシピ