株式会社アスカソーラー資料請求

インフルエンザ予防

こんにちは(*^▽^*)

冬に大流行するインフルエンザですが、今では季節問わずにかかる人もいます。
今日は、インフルエンザの予防について、いくつかご紹介させていただきます。

【こまめな対策と水分補給が効果的】

◆飛沫感染によってうつることも多いためマスクの着用がおすすめ。

2

※マスクは、ワイヤーを鼻に合わせて密着させ、下部分は、あご下まで伸ばして
顔をしっかり覆いましょう。

◆接触感染に気をつけるために、こまめな手洗いも重要です。

1

※手洗いは、指先や爪、指の間、手首まで丁寧に洗いましょう。

◆より効果的なのは、こまめな水分補給。

3

※体内の水分が不足すると、鼻や気管の繊毛が乾燥して、動きが悪くなり、
ウイルス等を体の外に排出できなくなってしまいます。

<少し前から注目を集めているのが紅茶>

4

◆殺菌効果が高いと言われている紅茶は、ポリフェノールが多く、インフルエンザを
無力化する力が強いそうです。
■睡眠前や妊婦さん、小さいお子さんにもおすすめです。

【日々の体調管理やお部屋の環境づくりも】

2

◆充分な睡眠や適度な運動・・・免疫力の低下を防ぐ
◆ゆっくりお風呂につかる・・・リラックスすることで、ストレスを溜めない。

※室内の湿度は50%~60%に保つのがおすすめ。
高温にも弱いと言われているので、20~25度程度が良いでしょう。

■予防接種も重要
少しでも「おかしいな」と思ったら病院へ行きましょう。

※皆さんも予防を心がけてください。(*^-^*)

 


2019年11月9日お得な情報