株式会社アスカソーラー資料請求

世界占いの日

 

こんにちは(^O^)/

今日9月9日は、世界占いの日なんです!!

news_1523

日本占術協会が1999年に制定したそうです。
この日が「重陽の節句」であることと、
ノストラダムスの終末の予言の日が1999年9月9日とされていたこと、
数秘術によれば1999年9月9日の数字を全部合計すると46で、
46の2つの数字を足せば「完成」を意味する10になることが由来なんです(^。^)

数秘術って・・・・(・・?
「ピタゴラスの定理」でお馴染みの数学者ピタゴラスが編み出したと伝えられていつ数字の組み合わせによって、運勢を占う占術のひとつです(^_-)-☆
もっとも有名なのは、「カバラ数秘術」と呼ばれるユダヤ教の伝統をベースにした数秘術です(^○^)

11

シンプルで分かりやすいため、世代を超えて占い好きの方々に広く浸透しているようです!!

せっかくなので、実際にカバラ数秘術を使って自分に秘められた、誕生数を割り出してみましょう♡♡
やり方はとっても簡単です。
1999年9月9日が誕生日の方を例にしてみます(‘◇’)ゞ

それぞれの年数を整数にして全て足します。
1+9+9+9+9+9=46

足した合計をさらに、足します。
4+6=10

残った1+0で誕生数は、「1」という結果になりました。
※合計した数が11や22の2つの場合は、足さずにそのままで!!

12

●『』の人
あらゆる分野で指導者的存在と言えるでしょう。
また教育の分野でも手腕を発揮し、優れた後継者を育成する能力も持ち合わせています。

●「2」の人
非常に感性の細やかな芸術家タイプの人物でしょう。
柔軟で思慮深い性格の持ち主です。

●「3」の人
楽観的で陽気な性格で、人々に希望や喜びを与える太陽のような存在と言えるでしょう。

●「4」の人
感情に左右されがちな、規律・合理性・忍耐といった事柄を
淡々とこなすことができる冷静な性質の持ち主でしょう。

●「5」の人
活発的な気質の持ち主であり、あらゆる情報の
発信源となり人々に有益な言葉をもたらす存在です。

●「6」の人
調和を司る誕生数です。芸術面でも優れたセンスの持ち主でもあり、
凡人には思いつかないような発想力で周囲を驚かせることもあります。

●「7」の人
独創的な着眼点の持ち主です。
今まで気づかなかった新たな能力を見つけ出すユニークな視点をもっているようです。

●「8」の人
現実に即したシビアな感覚を持ち、冒険的な事柄は好みません。
人一倍強いバイタリティの持ち主でもあります。

●「9」の人
慈愛と理解力の持ち主であり、悩める人々に希望と活力を与える存在です。

●「11」の人
優れた感受性と霊感の持ち主です。
人々の先頭に立ち新たな道を切り開くことでしょう。

●「22」の人
あらゆる面で強い力をもっている誕生数です。
特定の分野の創設者や指導者として持ち前の強いカリスマ性を発揮するでしょう。

 

いかがでしたか(≧◇≦)♡♡
ちなみに私は「5」でした(∩´∀`)∩

 

 


2019年9月9日お得な情報