株式会社アスカソーラー資料請求

親子でアイデアクッキング!

こんにちは(´▽`*)

今日は親子で作れる、簡単アイデアレシピをご紹介させていただきます。

11

☆小さなお子様も安心の型抜きサンドイッチ

<一口キューブサンド>

12

①パン1枚を4等分にカットし、2枚の中央部分を好みの型でくり抜く。

②ハムとキュウリ(ピーラーで薄くスライス)をパンと同じサイズに切る。

➂パン2枚にバターを塗り、②の具材を乗せ、①の型抜きパンでサンドする。

【アレンジ】

■サンドイッチ自体を星や花型で仕上げるのも見栄え良く、キュートです。

☆野菜嫌いもうっかり食べる⁉ デコカレー

<うさちゃんカレー>

13

①包丁が使えるお子様なら、ニンジンなど野菜切り作業を一緒に行い、カレーを作る。

②お茶碗にご飯を詰めて、カレー皿にひっくり返し、ドーム型のライスを盛り、
周囲にカレーをかける。

③海苔や大豆の水煮、ケチャップなどを用いて、うさぎの目やヒゲを着ける。

④ゆで卵を縦に4等分して、耳に着けて完成。

【アレンジ】

■ご飯を黄色いサフランライスにして、「くまのプーさん」や「ポケモン」キャラにも!

☆彩り具材を揃えてちらし寿司ケーキ

14

①酢飯を用意する。

②プチトマトやキュウリ、お刺身、錦糸卵など多彩な具材をお子様と
一緒に準備する。

③カップに酢飯を入れて、好みの具材を盛り付ける。

【アレンジ】

■18㎝のケーキ型に1/2量の酢飯を詰めて、具材、さらに酢飯と二段重ねに。
上段にも彩りよく具材を乗せ、ホールケーキのようにデコレーション。

※お休みの時にでも、子供さんと作ってみて下さい。(*ノωノ)

 


2019年5月7日お得な情報