株式会社アスカソーラー資料請求

寒さ対策で冬を快適に!

こんにちは(^O^)/

これから、寒い冬が訪れます。寒い冬を乗り越えるための
対策を、少しご紹介させて頂きます。

半身浴

1

37℃~40℃のぬるめのお湯に、みぞおちのあたりまでつかります。
お湯で温められた下半身の血液がゆっくりと全身に巡ることにより、
体が内側から温まります。また、全身に栄養や酸素などがきちんと運ばれます。

■血液の循環は、健康や美容のためにとても重要です。
少し汗ばんで肌が赤くなってきたら、体の芯から温まっている証拠です。

重ね着

7丁目

☆重ね着は、衣類と衣類の間の空気が熱を蓄えて寒さを入れないようにします。
そのため、セーターを1枚着るよりも、薄いインナーを何枚か重ねた方が
温かくなります。

腹巻き

3

☆お腹を冷やすと、生理不順、不妊症、更年期障害などにつながります。
女性のお尻やお腹に脂肪がつきやすいのは、子宮を冷えから守るためなのです。
腹巻きで内蔵から温めましょう。

靴下

401-

☆五本指の靴下の上に普通の靴下を履くのがおすすめです。
家の中で靴下を履くのが苦手な人には、つま先がなく、足の甲やかかとを覆う
タイプのものが良いでしょう。

足浴

5

☆両足が入る大きさの容器(洗面器など)にお湯を入れ、両足を足首が隠れる
くらいまでつける「足浴」がおすすめです。
就寝直前ならぬるめの温度、就寝1時間以上前なら熱めの温度にしましょう。

■足先が温まり、体がうっすら汗ばんでくるまでやりましょう。
最後はタオルなどでよくふいて、冷さないように気を付けます。

 

*冷えは万病の元と言いますので、皆さんも寒い冬に向かって対策を
考えましょう。(*^。^*)

 


2018年12月6日お得な情報