株式会社アスカソーラー資料請求

今日、7月21日は何の日?

こんにちは(*^▽^*)

今日は7月21日の出来事を少し紹介をさせて頂きます。

自然公園の日

11

※1957年に制定された自然公園法の制定記念日です。

※自然公園とは「優れた自然の風景地を保護するとともに、その利用の増進を
図ることにより、国民の保健、休養及び教化に資するとともに、生物の多様性の
確保に寄与することを目的として定められた法律」です。

【自然公園法で定められた自然公園】

■国立公園、国定公園、都道府県立の自然公園

※親水公園で水遊びしたり、海浜公園で磯遊びをしたり、これからの暑い夏、
近場の公園で楽しい時間を過ごしてみませんか?

日本三景の日

10

【日本三景とは何か?】

「松島」、「天橋立」、「宮島」

宮城県の松島・・・潮干狩りや海水浴でも人気かと思いますが、松島湾に
浮かぶ島々を指します。

京都府の天橋立・・・松7000本が植えてある砂州です。天と地を結ぶ「天浮橋」
という梯子が倒れて、それが天橋立になったという神話もあります。

広島県の宮島・・・厳島とも呼ばれている歴史ある土地です。古(いにしえ)より
島自体が信仰の対象とされてきました。世界遺産にも登録されて
いるので、外国からの観光客もかなり多い。

【理由と由来】

※日本三景観光連絡協議会によって制定され、日本三景をPRするための日なんです。

※理由は、江戸時代の儒学者・林春齋にちなんでいます。
実は、この日は林春齋の誕生日なんです。

★皆さん、時間があれば日本三景をご覧になって下さい。(*^-^*)

 

 


2018年7月21日お得な情報