株式会社アスカソーラー資料請求

シャープ 太陽光発電システム

※西日本での大雨による被災者の皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。

こんにちは(*^-^*)
今日は、シャープさんの太陽光発電システムの蓄電池等に関するご案内を
させて頂きます。

1

◆電気料金を抑えられる合理的なシステムです。

太陽光発電+蓄電池の場合(クリーンモード)

2

■昼間、太陽光発電で余った電力を蓄電し、発電量が少ない時間帯などに使用。
太陽光でつくるクリーンな電力をより多く使うことができ、電力の購入も
抑えることができます。

太陽光発電+蓄電池の場合(経済性モード)

3

■夜間の割安な電力を蓄電し、発電量が少ない朝夕などの時間帯に使用することで、
割高な電力の購入を抑えることができ、電気料金を軽減することができます。

高効率化技術で発電量がアップ。同じ屋根でも発電量が違います。

【2018年7月発売予定】

※PERCセル・・・切妻屋根向け(屋根置型)

4

①発電ロスを抑えて効率よく発電する高効率化技術
②屋根になじむ美しい外観
③モジュールから周辺システム機器まで安心の長期保証

<高効率化技術>

PERC技術採用

12

太陽電池セルの裏面にパッシベーション膜を施すことで、従来より多くの
電流を太陽電池セルから外部へ取り出すことが可能となり、効率よく発電
することができます。

5本バスバー採用

13

太陽電池セルのバスバー本数を4本から5本に増やしバスバー間をつなぐ
電極の距離を短くすることで、電極での電気抵抗を低減し発電ロスを
抑えることができます。

「使う」「ためる」「買う」を賢く・・・スマートフォンで留守中の家の見守りも。

◆発電状況や消費電力量を把握できる「わが家の電力見える化」

6

■直感的な操作でわが家のエネルギー状態を確認できます。

7

■履歴グラフ(発電)・・・その日の発電実績はもちろん、1ケ月、1年ごと
でもグラフでチェック。

8

■蓄電池シミュレーション・・・現在の蓄電池残量で電気を使える目安時間が
分かります。

☆離れていても大切な家と家族を見守ることができます。

☆外出時・帰宅時に便利な「まとめて操作」

 

太陽光発電に関するお問合せ、ご用命は当社アスカソーラーまで
お気軽にお電話ください。お待ちしております。(^_-)-☆

 

 

 


2018年7月9日お得な情報