株式会社アスカソーラー資料請求

IHレシピ

 

こんにちは(*^▽^*)

 

今日は、IHクッキングレシピをご紹介します(^◇^)

グリルで簡単!ポテト&スパムスタック!
朝食におすすめです♪♪

01

~ 材料/4人分 ~

●新じゃが・・・・・400g
●スナックエンドウ・・・・・50g
●スパム・・・・・150g
●タマネギ・・・・・50g
●トマト水煮・・・・・200cc
●オリーブオイル・・・・・小さじ3
●塩・コショウ・・・・・各少々
●粒マスタード・・・・・適量
●スライスチーズ・・・・・30g
●マスタード・・・・・適量

 

~ 作り方 ~

①新じゃがは3mm幅位にスライスして耐熱容器に入れ、ラップをしてレンジ(600W)に4分かけておく。
スナップエンドウは筋を取り、塩少々を振って同様にレンジに2分かけて取り出す。

②スパムもじゃがいもと同じ位の厚さに切っておく。
タマネギは微塵切りにしておく。

③フライパンを火力弱で温めてオリーブオイル小さじ1を入れ、スパムを火力強弱で両面さっと焼いて取り出しておく。

④③のフライパンにオリーブオイル小さじ2を入れ、タマネギと分量外の塩一つまみを入れて火力中で透き通るまでゆっくり炒め、トマトの水煮を加えて火力中強にし、ヘラでかき混ぜながらトロッとするまで煮て塩・コショウで調味する。

⑤耐熱容器に分量外のオリーブオイルを薄く塗り、①のじゃがいもと半量並べて粒マスタードを塗り、上にトマトソース、スパムの半量を順にのせ、再度繰り返して2段重ねにし、最後にスライスチーズをのせる。

⑥⑤をグリルに入れ、火力中約20分又はグラタンキーで焼き、こんがり焼き色がついたら出来上がり( *´艸`)
①のスナップエンドウ、マスタードなどを添えてどうぞ(∩´∀`)∩

20170515152832_00001

 

☆IHクッキングポイント☆
野菜の下準備に電子レンジを併用すると、加熱時間が短縮できて節約になります。
またグリルはオーブンと同じ機能ですが、庫内が狭い分、調子時間を短縮できて節約になりますので、調理に合わせた加熱でエネルギーの無駄を省きましょう(^^♪

 

 

 


2017年5月15日レシピ