株式会社アスカソーラー資料請求

日本の太陽光発電のへ影響??

 

こんにちは(*^▽^*)

 

先日、全世界が注目したアメリカ大統領選が、まさかのトランプ氏勝利で幕を閉じました!
今日は、トランプ大統領誕生により、日本の太陽光発電にはどのような影響があるのかご紹介します。

20161121151524_00001

トランプ氏は、アメリカの経済を強く保護し、そのしわ寄せを他国に押し付けるような発言を繰り返しています。
アメリカが保護主義政策をとることで、円高につながることが考えられます。

円高になるということは、海外製品が安く日本に入るということです。
その結果、太陽光発電でも、海外製品が安く市場に入り込んでくる可能性があります。

当然、海外製品に引きずられるように、日本製品の価格も下がるでしょう。
そう考えると「トランプ円高」は、日本の太陽光発電にとって必ずしも悪いことではないかも知れませんね(^.^)

%ef%bd%901

トランプ氏は、在日アメリカ軍の駐留経費を日本が全額負担すべきと主張しています!
国が自立するために必要なことは、「食料とエネルギー」です(^o^)丿

太陽光発電に関係するところでいえば、やはり「エネルギー自給率」です。
日本のエネルギー自給率を高めるために役立つのが、やはり再生可能エネルギーです(^^♪

%ef%bd%8d1

世界的に太陽光発電を広めていかなければいけないことは自明の理です!
今年度の売電価格が確保できる期間も近づいてきています!!!
太陽光発電の導入をお考えの方は、当社アスカソーラーまでお問い合わせください(^O^)/

 

 


2016年11月21日最新情報