株式会社アスカソーラー資料請求

「ジャガイモ」と「梅干し」

 

こんにちは(´ω`*)

 

今日は、「ジャガイモ」と「梅干し」を使ったレシピをご紹介します(^^♪

体臭・加齢臭を防ぐ!
ジャガイモ」と「梅干し」のガレット

20160927153518_00001

※レシピは画像をクリック(*´з`)

 

体臭の原因のひとつに、腸の汚れがあります。
腸内に溜まったアンモニアなどの有害物質が血液中に吸収され、
悪臭となって皮膚などから放出されるのです。

腸内環境を整える作用のある「ジャガイモ」と「梅干し」☆☆

 

Potatoes isolated on white background with clipping path

ジャガイモには、便通をよくする食物繊維、乳酸菌やビフィズス菌などの善玉菌を増やして腸内環境を整えるオリゴ糖が豊富です。
また、抗酸化作用があり、肝臓を強くして、皮膚の働きをよくするビタミンB2、クロロゲン酸を多く含み、血液中の老廃物を解毒します。

 

%e3%81%86

梅干しには、食物繊維が豊富なうえに、クエン酸やリンゴ酸などの有機酸が多く含まれていて、腸内に増えた悪玉菌を殺菌する作用があります。
肉などの動物性 食品を過剰に摂りすぎると、腸内が酸性に傾いて悪玉菌が多くなり、不快な体臭を放つようになりますが、梅干しに豊富な有機酸が悪玉菌を抑えて善玉菌を増や し、体臭を防ぐ作用をします。

また、ジャガイモ梅干しには、皮膚の働きをよくするビタミンB2とCが豊富に含まれています。
老廃物を解毒する役割を持つ皮膚は、「内臓の鑑」ともいわれ、腸や肺、腎臓など、すべての内臓の働きをよくする役目も果たしています。

 

ジャガイモ」と「梅干し」で体臭を予防しましょう(^^)/

 

 


2016年9月27日お得な情報, レシピ, 最新情報