株式会社アスカソーラー資料請求

電力自由化

 

こんにちは(‘ω’)ノ

 

2016.4月から電力自由化が始まります!電力自由化についてご紹介します(^^♪

まず、電力自由化ってなに??

最近話題になっている「電力自由化」とは、正確には「電力の小売が全面的に自由化されること」をいいます。

今まで家庭の電力は、各地域の電力会社から買うことが一般でした。
各地域の電力会社以外の会社から電気を買うことなど、できなかったわけです。

今回の電力自由化によって、いろいろな会社から電気を買うことができるようになります(*´▽`*)
その結果、競争原理が働いて、もっと安く電気が買えるようになったり、もっと良いサービスを受けられるようになったりするかも知れません。
2016年4月からは、家庭や商店などもいろいろな会社から電気を買えるようになります!

s

電気代を安くしたい!という声に応える方法としては、電力会社を切り替える方法以外にも太陽光発電を設置するという方法もあります(∩´∀`)∩

一戸建てのご家庭た土地・建物を持っている方に限られますが、太陽光発電は電気代を安くできるだけではなく、使い切れなかった電気を売ることもできます。
20160314151150_00002

2016年4月からの電力自由化によって、電力会社の切り替えを考える人がたくさん出てくると思います。
ただ、太陽光発電を設置できる環境があるなら、電力会社の切り替えよりも太陽光発電を設置してしまった方がはるかに大きなメリットが出ます(^^)/

 

お気軽にご相談ください(^_-)-☆

 

 


2016年3月14日お得な情報, 最新情報