株式会社アスカソーラー資料請求

温水洗浄便座をお使いの皆様へ

 

こんにちは(*^-^*)

お家のトイレが、温水洗浄便座のご家庭も多いかと思います!
今日は、お使いの皆様へ
温水洗浄便座・暖房便座を安全に使うための
セルフチャックをご紹介します!(^^)!

<温水洗浄便座セルフ安全チェックポイント>

1.便座コードがねじれたり、便座で挟み込んだりしている

1

2.便座にヒビや割れがある

2

3.便座が異常に熱いときや、冷たい時がある

3

4.製品から水漏れしている

4

5.電源コードが熱くなっている

5

6.電源プラグの差込部が、発熱・変色している

6

1つでも該当する場合は、
火災や感電の原因になります。
電源プラグを抜き、止水栓を閉め、
すぐに当社または、メーカーにご連絡してください(;’∀’)

故障したままのご使用や長年のご使用は、
電子・電気部品が劣化し発煙発火の恐れがあります!

また、水漏れしたまま使用すると、大変危険です!!

電子・電気部品に水がかかって誤動作し、熱いお湯が出る場合があります。

電子・電気部品に水かかって漏水し、感電する場合があります。

水漏れが継続し、階下へ漏水する場合があります。

使う時だけ、少し水漏れしているけど、すぐ止めるし大丈夫!
実は・・・大丈夫ではないんです(+_+)

製品から漏れている水が少量であっても、
製品内部では多量の水漏れをしている場合があります。

温水洗浄便座は、電気製品です。
安心してお使いいただくために、
異常がない方は、定期的な点検をおすすめします★

また、長期間(10年以上)お使いの製品については、
買い替えをご検討ください。

最新の機種は、節電性能も向上しており、
環境に優しく経済的にもメリットがたくさんです(∩´∀`)∩

定期点検・買い替えをお考えの方は、当社にご連絡ください(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 


2020年5月16日最新情報