株式会社アスカソーラー資料請求

コーヒー情報

 

こんにちは(^^♪

 

蒸し暑い日々が続いていますね(/_;)

 
毎日コーヒー、肝臓機能改善 ドリップのみ 大阪市立大が研究!!

 

 

http://www.nnpr.jp/image/coffee.gif

 

 

肝炎や肝硬変といったC型慢性肝疾患の患者で毎日1杯以上のドリップコーヒーを飲む人は肝臓の機能を改善するとの研究結果を大阪市立大のチームがまとめ、米オンライン科学誌プロスワンに発表しました。
ドリップコーヒーを1杯以上飲んでいた人は飲んでない人に比べ、1年後のALT値が正常値を維持していたり、低下したりした人が多かった。
量を飲めば飲むほど、効果は上がっていった。理由は不明だが、インスタントコーヒー、カフェインが入っていないコーヒーを飲んでいた人は効果はあまりなかった。

 

 

http://www.foodclipart.com/food_clipart_images/coffee_beans_0071-0811-1915-5933_SMU.jpg

 

 

 

ALT値とは・・・・・・ALTは肝臓の細胞に多く含まれている物質です。
ALTが高い・・・・・それが血中にたくさんでているということは、肝臓の細胞が壊れていることを意味します。肝臓の細胞が壊れたので、血液中のALTがあがるのです。

 

 

 

 

以上、コーヒー情報でした 😆

 

 


2014年7月23日最新情報