株式会社アスカソーラー資料請求

サッシの日

 

こんにちは(*^▽^*)

今日は、3月4日です。
語呂合わせが由来で「サッ(3)シ(4)」という事で、サッシの日となっています。

00706-300x225

冬場の寒い時期になるとサッシや窓に大量の水滴がついたりしますよね( ノД`)
皆さんご存知かと思いますが、これは「結露」と呼ばれる現象が原因となっています。

mado_ketsuro

空気は気温が高くなるほどたくさんの水蒸気、つまり水分が含むことができます。
しかし、温まった空気が窓際で一気に冷やされることにより、
含むことのできる水のキャパシティを超え、その超えてしまった水分が
水滴としてサッシや窓についてしまうんです・・・これが結露です。

その結露を驚き程キレイにする方法があるんです・・・・( *´艸`)
それは、新聞紙です!!
窓やサッシをふくときに雑巾ではなく、新聞紙にするだけ(‘◇’)ゞ
ただし、新聞のカラーの部分は使わないでください!

souji_shinbunshi

新聞紙でなぜキレイになるのか・・・
それは、新聞紙に含まれるインクの油分が汚れを分解するそうです☆

そぉ・・・・ご存知の通り、家の中で熱の出入りがもっとも大きいのが「窓」です。

21

結露でお悩みの方必見!!
今日はLIXILの「インプラス」をご紹介します!(^^)!

TOUM900001_720

今ある窓に“プラス”するだけ。
インプラスであっという間の快適生活。
インプラスは、樹脂の熱伝導率はアルミに比べて約1/1000。
外気の温度に左右されにくく、断熱効果、防音効果を発揮します!

2

インプラスを取り付けることで、既存の窓との間に空気層が生まれます。
これが壁の役割となり、断熱効果や防音効果も(^_-)-☆

インプラスを取り付ける事でメリットがたくさんヾ(≧▽≦)ノ

●結露による掃除の負担を軽減。
●断熱効果があり、年間冷暖房費が約16,670円節約。
●遮断効果があり、日差しを約60%カット。
●防音効果があり、気になる音を入れない、出さない。
●施工時間が1窓あたり、約1時間であっという間。

今ある窓にプラスするだけの簡単施工(^-^)
詳しくは当社アスカソーラーまでお問い合わせください(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 


2020年3月4日お得な情報, 最新情報