株式会社アスカソーラー資料請求

アロエヨーグルト

 

こんにちは(*^▽^*)

1994年の12月10日、森永乳業が日本で初めて
アロエ葉肉入りのヨーグルトを発売した日なんです(´艸`*)
実はナタデココに続く新食感を求めて「アロエ果肉」が選ばれたらしいです♡♡

food_yogurt_11774-300x225

今日は、アロエについてご紹介します(^^♪
アロエは、さまざまな効果があることが知られています。
傷口に塗ったり、荒れた肌に塗ったりしたことがある方もおられると思います(*^-^*)

<アロエの効果>

7125096_1-e

●虫さされや日焼け、クラゲにさされたなどした時に、
患部にアロエを塗ることで症状の緩和が期待できます!

●アロエのしぼり汁を口内炎や口臭予防、
または歯ぐきの腫れの緩和に効果があるそうです!

●アロエをジュースにして飲むことで、のどの痛みが緩和されると言われています。
※のどを潤すようにゆっくり飲むのがポイントです(∩´∀`)∩

●アロエの生汁を患部に塗り込みマッサージをすることで、
筋肉痛や関節の痛みが緩和されると言われています☆

ほかにも、ニキビや吹き出物、打ち身やたんこぶ、
乗り物酔いに二日酔いなどにも効果があるとされています(●´ω`●)

アロエを食べる場合は、食用に向いている「アロエベラ」を選びましょう!
しっかりと洗ってからトゲや皮を取り除きます。
トゲは鋭いので、ゴム手袋をするなどしてケガをしないよう気をつけてくださいね。
皮がむけたら、食べやすい大きさにカットしていただきましょう。
ドリンクにする際は、合わせる食材と一緒にミキサーで混ぜればOKです(^o^)丿

傷口に塗ったりする場合は、薬用に使われる「キダチアロエ」を使用しましょう!
食べるときと同じように、洗ってからトゲと皮を取り除きます。
食用に栽培・流通しているものではないので、そのまま塗らずに熱湯をかけて消毒してください。

<アロエベラ>

imgrc0072650598

<キダチアロエ>

m73752263417_1


2019年12月10日お得な情報, 最新情報