株式会社アスカソーラー資料請求

あかりの日 LED

 

こんにちは(^O^)/

1897年10月21日エジソンによって開発された実用的な白熱電球が
40時間点灯し実用的なものに至り、その偉業を称えて制定された
「あかりの日」なんです( *´艸`)♡

あかりは、私たちの日常生活に必要なものです!!
1日24時間も活動できるのも「あかり」のおかげといえます(*^^)v

b142d039c0c1da325b68111fdde7992e-300x177

白熱電球とLEDについてご紹介します!(^^)!

白熱電球とは・・・フィラメントが通電によって発光することで照明に利用されます。

LEDとは・・・発光ダイオード(Light Emitting Diode)の3つの頭文字を省略したもの。
発光ダイオードと呼ばれる半導体が電気を流すことで発光します。

LEDと蛍光灯と白熱電球の大きな違いは、寿命です。
白熱電球の寿命は1,000~2,000時間程度、LED電球の寿命は約4万時間といわれています。
約40倍の寿命(@ ̄□ ̄@;)!!

そして、電球形LEDランプは、白熱電球と比べると、
約85%も消費電力を抑えることができちゃうんですΣ(・ω・ノ)ノ!

3

ここで、LEDの特徴をご紹介します♡♡

●ON/OFFの繰り返しに強い
●スイッチONですぐに明るい
●ひかりで物を傷めにくい
●ひかりで虫が寄りつきにくい
●環境の配慮

よく耳にする、有機ELって・・・(・・?

熱をほとんど出さずに、電気を光に変える現象を利用した発光素子。
有機EL(ElectroLuminescence)

有機ELの長所は、色鮮やかで、素早い動きもくっきり映し出す画質。
そして軽さです。曲げやすいことも特徴の一つです(^^♪

IMG_0790

昨今では、地球にやさしい環境が求められています。
生活の快適性、健康の維持、交通安全、防犯など
照明には多様な役割が求められています!

省エネにも考慮が必要です。
上記でもご説明しましが、
電球LEDランプは、白熱電球に比べると約85%も消費電力を抑えることができます。
消費電力が少ないということは、それだけ排出するCO2も少ない!
つまり・・・環境への負荷が軽減できちゃいます(●´ω`●)

4

ご家庭の電球を、LEDにしてみませんか(・ω・)ノ
当社でも、LEDへの取替できます!
詳しくは、アスカソーラーまでお問い合わせください(*^^)v

 


2019年10月21日お得な情報, 最新情報