株式会社アスカソーラー資料請求

熱中症対策を万全に!

こんにちは(/・ω・)/

夏に限らず猛暑日が増えてきました。
熱中症対策を万全にして、日々を乗り切りましょう。

7

※身近な暮らしの中で気をつける事。

◆水分補給
●のどが渇いていなくても、まめにコップ1杯位の水は飲んだ方が良いです。
塩分も大切です。<スポーツドリンク、熱中症対策のドリンク、飴>などを
活用してみては?
●梅干しやお漬物などを、食事の時に一緒に摂るのも良いですね。

◆外出先での注意
●無理は禁物!まめに休憩を取りましょう。
●飲み物を持ち歩く事は必須ですが、暑いからといって保冷効果の高い水筒に
キンキンに冷えた飲み物を選ぶのはおすすめしません。
☆胃が冷やされると、その働きが鈍くなり、体への吸収が遅くなるそうです。
体への負担を考えると、常温の飲み物が良いでしょう。

9

◆睡眠

8

●寝不足になると体力も落ち、かえって暑さに耐えられない体になってしまうので
我慢せず、エアコンを上手に活用して快眠を心がけましょう。
(エアコンの適温は26~28度といわれています)

◆グッズやファッションで気軽に熱中症対策

●携帯型の熱中症計は、気温と湿度を計測し、居場所の熱中症の危険度が
チェックできます。

●冷却スプレーはひんやり感をすぐ体感でき、ぬらして使う冷却タオルも冷えの質が
上っているものが多く見られます。

10

●ファッションも綿や麻、シルクなど通気性の良いものを選ぶことで、体への負担を
軽減し、快適に過ごす事ができます。
●帽子は、一歩間違うと、熱がこもってしまうので、通気性の良いものを選びましょう。

※熱中症にならないためのポイントを、簡単ですがご紹介させて頂きました。(*^▽^*)

 


2019年7月17日最新情報